mm.com

この世のありとあらゆる推しについてのひとりごと。

ピオフィオーレの晩鐘(キャラ別感想ニコラ・ダンテ)

こんにちは、前回に引き続きピオフィオーレの晩鐘のレビューです。

今回はがっつりネタバレを含むキャラ別感想になるので、未プレイの方はご注意ください!

ニコラとダンテの感想です。ファルツォーネだけで結構な分量になってしまった…。

 

www.otomate.jp

 

【ニコラ・フランチェスカ

f:id:e_n:20210123082013p:plain

ニコラ



もう造形と声優だけで腹黒判断可能ですよね。乙女ゲーマーなら開始5秒でわかる。こいつは面倒な奴だ、と。
安定と信頼の腹黒演技ありがとうございました…!そして攻略を一切見ずに進めたらバッドエンド一直線でした。ニコラごめん!
Badの後はGood→Bestの順で攻略を見ながら進めました。バッドとの選択肢の違いで感じたのですが、ニコラはニコラ大好き!な素直な女より、聡くて真っ直ぐで、弁えてるかと思えば大胆で不器用で…みたいな女の子が好きなんだなあ…ってそれダンテやん。とにかく腹黒らしく心の壁が厚かったですね、そして腹黒なので自分の心は見せたくないけど相手からは
見せてもらわないと安心出来ないみたいな。きっちり拗らせていて良かったです。こういう人の心の中に踏み込んでいけるのは、リリィやダンテみたいな真っ直ぐな人間だと思いますし、ニコラ自身もその真っ直ぐな人に惹かれてしまうんでしょう。肌色スチルも、ニコラだからか爽やかさがあって良かったです。以下プレイ中メモ。
・ニコラの中のダンテの存在感が強すぎて時折主人公霞む霞む。ライバルダンテか?
・「こんな半端な状態で、愛の言葉を囁くなんて出来ない」イタリア男ありがとう🇮🇹🙏

 

【ダンテ・ファルツォーネ】

f:id:e_n:20210123082121p:plain

ダンテ



攻略対象の中で一番顔が好きです。そしてファッションが好き。ピオフィオーレは全体的にファッションもとても素敵なのです。
スーツを着ているキャラクターはダンテ以外にもギルがいますが、この二人はスーツのデザインも微妙に違っていて、ダンテがダブルボタンのベストなのに対してギルはシングルなんですよね。この微妙な違いが二人のキャラクターにぴったりで、スリーピースが好きな私はもう大満足でした。
ダブルはより格式を醸し出すイメージなので、血統を重んじるファルツォーネ、特にダンテにぴったりです。
服装の配色も、銀色の髪にトーンを合わせ、全体的に寒色にまとまっていて、清廉・荘厳な印象を受けました。

プレイ中は何より顔が綺麗すぎて…スチル入る度に「顔天才」って呟いてました。
ダンテのイタリア語が最高。「グラッツィエ」「シニョリーナ」って言う度に石川界人さんにただならぬ感謝の念が湧き起こった。石川界人とマフィアとイタリア語の相性の良さを見つけたオトメイト、グラッツィエ。
誇り高く生きる!という言葉に相応しい振る舞いをする。それに加えて生来の素直さのようなものがある人です。
優しすぎる、と良く言われますがまあ本当に優しい。龍が如くならダンテは間違い無くカポ(組長)にはなれないであろう。
そして感動したのはその高い言語化能力。いやノベルゲーなので当たり前ではありますが、薔薇を持ってきて謝罪するとき、素直に謝ることに加えて、なぜそうしたか、それによって相手がどう傷付いたか、更に今後の改善まで話してくれたらこっちはもう何もいう事なくないですか?100点の謝罪として全男性に見て欲しい。多分ニコラなら薔薇あげる→いちゃつく→なあなあにすると思います。謝罪にもダンテらしさがありました。以下プレイ中メモ。
・レオを通じて色々物資供給しているダンテ。あしながおにいさん?

・余談ですが公式の情報だとダンテって意外に身長高いんですね。178センチだそうで、もっと低いのかと…。

 

以上、誇りと血統を重んじるファルツォーネファミリーの御二方の感想でした。

次は楊、オルロック、ギルかな?また更新したいと思います〜!それでは。